ブログ

blog
  • 2024/05/15

    アフリカクロトキの卵、あれからどうなった!?

    実は、トキの仲間であるアフリカクロトキのヒナも今年2羽ふ化していて、

    👆の感じで立派に成長していますよ!

    ちなみに、令和6年4月12日と4月13日にふ化しました。

     

    それでは、トキとアフリカクロトキのヒナをふ化直後の写真で見比べてみましょう。

    👆トキのヒナ(約50~60g)

     

    👆アフリカクロトキのヒナ(約30~40g)

     

    どうですか?頭部の色が明らかに違いますよね?

    アフリカクロトキの方は「クロトキ」という名前が付くのも納得です!

     

    アフリカクロトキのヒナは、トキ学習コーナー隣りの近似種飼育施設で飼育員によって大切に育てられています。

    5月中にトキ学習コーナー隣りの近似種観察ケージに放鳥する予定ですので、皆様ぜひ見に来てください!