ブログ

blog
  • 2024/04/19 ミコトッキーブログ

    【今期初】トキのヒナが生まれました!

    令和6年4月19日(金)8時6分

    今期初となるトキのヒナのふ化を確認しました!

    4月18日(木)の朝にはハシ打ち(※)が始まったことを確認しており、

    職員一同ヒナのふ化を心待ちにしていました。

    ふ化したヒナは約40日後には巣立ち(両足が巣から出ること)をし、

    その後まもなく自分でエサを採るようになります。

    これからの成長が楽しみですね!

     

    ※ハシ打ちとは

    クチバシでつついて卵の殻を破る行為です。

    ヒナは卵から出るために、卵の内側から自分のクチバシを使って殻を破るんです。

    応援したくなりますよね!

    ちなみに、ハシ打ちが始まってから大体32~36時間で殻を破り終え、ふ化します。