ブログ

blog
  • 2024/10/08 ミコトッキーブログ

    「トキ近似種エサやり体験」を開催しました!

    9月28日(土)と10月5日(土)に「トキ近似種エサやり体験」を開催しました!

    トキ近似種達には毎朝エサをあげているのですが、エサやり体験の日は参加者からエサをあげてもらうので、あえて毎朝のエサをあげずにお腹をペコペコの状態にしています。

    そのため、お腹を空かせたトキ近似種達が、参加者が撒いたエサにすぐさま寄ってくるかと思いきや・・・

    止まり木から動かない!

    実はトキ近似種達は警戒心が強いため、見知らぬ人が入ってくると、まずは止まり木から様子を伺います。

    そして、しばらく様子を見て「この人たちは大丈夫だ!」と思ったら👇のように下りてきてエサを食べ始めます。

     

    👇のアジアクロトキは、なんと直接手の平に乗せたエサを食べちゃってます!(この男の子によると、くちばしでつつかれても痛くないらしいです)

     

    いかがでしょうか?「トキ近似種エサやり体験」では、こうした体験が無料で楽しめますよ!

    来年も開催予定ですので、皆さんのご参加をお待ちしております!